ホクトの部屋(仮)

炎上目指して頑張ります(爆)

今年最後のキャンプに備えてのアイテム斧編!

それより、またblogを始めるとは(^^;)


ま、今年はコロナにやられたからね・・・


3カ月以上は遊んでたわ(笑)



レザー財布等のは好きだか、


自分で作った事は無い(笑)



レザークラフトとは呼べないが、


チャレンジしてみる!




斧購入!


アストロで1900円!


まさか斧まで売ってるとは(^^;)


しかも、安い(笑)


まぁ、こっからだね!




まず、サドルのはぎれ購入!2㎜ 550円!


ここから、ちょっと悩む(笑)





カットは自前の鋏で、穴あけは100均で!



これを、取り敢えず手持ちの


3㎜のパラコードで縛る!


まずまず満足(笑)




続いて、シース!



はぎれが足りなくて買う(笑)1.5㎜ 220円!


今回は、金具や金属を使わないでやると


決めていたので、悩みに悩んだが(^^;)




こんな感じで、完成!



ここから更なる変更&細工!


柄の部分に穴!



ここには?





そう!ファイアースターター?(笑)



一応失くさない様に、





柄のパラコードに付ける事が出来る!


最後に、





刃幅を削って、黒の塗料を削って


皮にオイルを入れて、磨いて


最終形態完成です(笑)





製作日数4日!


何回も眺めて数日(笑)


材料、斧本体1900円 皮770円 工具その他1700円位 ファイアスターター9㎜の100㎜1800円 


あっち行ったりこっち行ったりの


経費で合計・・・



逆に聞きたい(爆)


てか、長文(^^;)



次回は?



オピネルのシースー(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する